今日の振り返り

はてな記法がURLのリンクを指定したとき、宛先のタイトルを表示できることを知った

知らなかった。

[http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword:title]

こういう風に書くと、ちゃんとタイトルをリンクテキストに取るんだね〜
はてなダイアリーのヘルプのキーワード一覧 - はてなダイアリーのヘルプ
今までずっとわざわざタイトルを手でコピペしていたけど今後は活用しよう☆

livedoor Readerの画面からクリップを付けられることも知った

これも知らなかった。
記事のタイトルの隣にクリップのアイコンがあって、そこからlivedoorクリップの入力フォームが開ける。

何か、こういうのは知らなかったことを嘆くんじゃなくて、今日知ることができたことを喜ぶべきだよね!