linesは予約語。でもバッククォートで囲むと使える

レーティングを求めるSQLで、僕は最初favsっていう列の名前を"lines"にしようとしていたんです。
でも、そうするとエラーになってCREATE文が実行できなかったんですよ。

オンラインマニュアルを見てみたら、やっぱりlinesは予約語でした。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/reserved-words.html

でも、マニュアルにも書いてあるけど、クォートで囲むと大丈夫なんです。

予約語は引用符で囲まれた場合、識別子として使用できます。

ただ、バッククォートじゃないとダメみたいです。
僕が手元で確認したら、

  • シングルクォート : エラー
  • ダブルクォート : エラー
  • バッククォート : ok

ってなりました。
でもやっぱりいちいちクォートで囲むのは面倒くさいから、予約語を使わないのが一番ですね;;