今日の振り返り

友達と過ごした。
ちょっと他とは一風変わった、気合の入っているコーヒー専門店に招待したのだけど、
ちょっと友達の口には合わなかったみたい><
すごく濃いコーヒーで、苦いけどまろやかさがあって僕は好きなんだけどなぁ orz

ずっと歩きっぱなしで足が痛くなっちゃった。
友達もちょっと疲れてしまったようで今日は反省点が多い。
だめだったなぁ…

夜家に帰ってきたら僕も眠くて眠くてどうしようもなかった。
この日記をつけるつもりだったけどあまりに疲れていたので寝て、こんな時間に書いている。

にんにくはよく火を通すと臭くない

お昼に焼肉を食べたんだけど、友達がにんにくを注文した。
最初あんまり火が通っていないうちに一個食べてしまったら、めっちゃにんにく臭くてやばかったww
でも、表面がこんがり焼けて中までちゃんと火が通ってから食べたらにおいは殆どなくなっていた。
あと、ちゃんと火を通してから食べた方がおいしい。

ちなみに脂身の多い肉を網の上で二枚以上一度に焼いてはいけない。
大炎上して大変なことになったww
トングで氷をつかんで消化してもしても炎上する。
その肉だけじゃなくて周りで焼いているものまですすが付いておいしくなくなる。
炎上ゼッタイダメ!

統合失調症は脳の病気らしい

精神疾患には「脳の病気」と「心の病気」があるらしい。
統合失調症は脳の病気で、脳の病気には薬が効きやすいそうだ。

それと、統合失調症は脳の物質の分泌がなんかうまくいかない体質があって、
そうすると妄想と現実の境目がなくなって幻聴とか強迫観念とかに囚われるらしい。
悪い妄想が発生するんだけど、楽観的・良い妄想が生じることはなぜかないんだって。

友達のおすすめの本をぽちった

この間会ったときに薦めてくれた本をさっきぽちった。
そんなに難しい本じゃなさそうだから届いたら一気に読んじゃおう!

精神分析ってなんだろう?

精神分析ってなんだろう?