今日の振り返り

二つほどずっと抱え込んだまま終わらせられなかったタスクをやっとfixさせました〜
とってもめでたい(^_^)

八女茶を開封

以前貰った八女茶を開封した。
おいしい。

最近は韓国語も大学の第2外国語で受講できるらしい

僕が大学生の頃は中国語はあっても韓国語はなかったけど、いまどきの大学では韓国語も受講できるらしい。
べっ、べつに韓流が好きだとかそんなんじゃないんだからねっ!!

仕事のこと

今日は身体が痛くて仕事どころじゃなかったっていうのが本音だった。
でも、どうしても今日終わらせなければならないタスクが二つあったので頑張って終わらせた。
やっぱり健康に難があると8時間の勤務時間をずっと作業し続けるのは難しいな〜
残業時間を含めてトータルで8時間働いたって感じの一日になってしまった。

MySQLPostgreSQLメーリングリストに入会

日本のユーザー会の方ね。
これからデータベースのことをもう一度ちゃんと学び直そう。
特にPostgreSQLは使ったことがないので力を入れてやっていこう!